全メーカーを取り扱う東京・羽村の軽自動車専門店。
地域でも有数の大規模展示場でお気に入りの一台を。
https://axelnet.jp/onix-hamura-chuou/

羽村の軽自動車・コンパクトカー専門店【オニキス羽村中央店】

お知らせ
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 時間単位型自動車保険とは?
時間単位型自動車保険とは?

時間単位型自動車保険とは?

この時期は地元に帰省し、家族や友人の車を運転する機会が増えるのではないでしょうか?
普段乗り慣れていない自動車を運転する場合、不安はつきものです。
そこで便利なのが「時間単位型自動車保険」です。

 

 

 

時間単位型自動車保険とは、文字通り時間単位(12時間)から加入できる保険です。
スマホやパソコンで簡単に申し込みができ、決済もスマホやパソコンで完結できとても便利です。

 

 

 

保険料は、24時間でシンプルなプランが800円程度、

車両保険もついた手厚い補償だと2,700円程度となります。

 

24時間800円の保険料で通常の自動車保険同様に、24時間対応のロードアシストが付いています。
夜間休日でも連絡をすればすぐに対応してくれるので安心です!

 

 

 

 

注意点は、
運転者本人や配偶者が、所有する自動車は補償の対象とはならない
レンタカーやカーシェアリングを含む法人が所有する自動車も対象とはならない
(理由は、レンタカーやカーシェアにはもともと自動車保険が付いている場合がほとんどで必要性は少ないからです。)
対象車種は自家用の普通乗車・小型乗用車・軽四輪乗用車ですが、一部の外国車やスポーツカーも対象にならない場合がある

などがあげられます。

 

 

 

 

自分や家族が加入している自動車保険に「他車運転特約」が付帯している場合は、
他人の車を運転する場合も時間単位型自動車保険への加入が不要な場合があります。
時間単位型自動車保険に入る前に、家族が入っている自動車保険の他車運転特約の有無を確認してみてみましょう。

 

 

 

備えあれば患いなし!安心・安全に車の運転を楽しみましょう。

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア