新着情報

コンプリートカー紹介

2021年9月仕様変更後のエブリイJOINターボ

投稿日:2021.11.22 更新日:

オニキス新青梅店の河村です。

9月に仕様変更が行われたエブリイ。
目に見える大きな変更点は僅かですが、細かいところがちょこちょこ変わっています。
本日は仕様変更前の車両から変わった点をご紹介いたします。

以下にJOINターボで変更された点をまとめてみます。

まず目を惹くのがフロントフードメッキガーニッシュ。

以前はエブリイワゴンに標準装備で、エブリイはオプション設定されているのみでした。
これが仕様変更後のJOINとJOINターボには標準装備されています。

続いてヘッドライト。

変更前のエブリイはハロゲンヘッドライト一択だったのが、変更後はオプションでディスチャージヘッドライトが選べるようになりました。
ディスチャージを選択すると、ヘッドライト内部が3段に分けられたエブリイワゴンPZターボ、PZターボスペシャルと同じデザインになります。
バンパーを交換するAxStyleエブリイでは、フロント回りだけだとワゴンと見分けがつきませんね。

続いてインテリアの変更点です。

今回の仕様変更の目玉と言える変更点がオートライトの装備。

ヘッドライトスイッチはデフォルトがAUTOの位置です。
これは法規改正に合わせての変更です。
暗くなってくると自動でライトを点灯してくれます。
事故が多いと言われる薄暮の時間帯も、これで点灯忘れがなくなるわけですね。

センターコンソールにUSBソケットが2口装備されました。

スマートフォンを充電したり、電装品の電源を取ったりと、便利に使えそうです。

ダッシュボード右下、安全装備関連などのスイッチの並びも変更されています。

JOINターボ4ATのサイドブレーキが、足踏み式からサイドレバー式に変更されました。

それに伴い、運転席のアームレストが廃止となってしまいました。

これはちょっと残念な変更点ですね。
どうしてもアームレストが必要!という方は、社外品を後付けすることになりそうです。

アームレストに加えてもう一つ削られたのが純正CDラジオです。

以前は標準装備でしたが、昨今の半導体不足などの影響でしょうか、仕様変更後ではオーディオレスになりました。
ただ、ナビなどを装着されるケースが多いと思いますので、ここは問題なしでしょうか!?

他にもいくつか小さな変更箇所がありますが、目立つところは以上のような部分です。

部品不足により納期が延び気味だったエブリイも、ここで少しずつ入ってくるようになってきました。
完全解消までにはもう少し時間がかかりそうですが、少しでも早く手に入れていただくには、早くご注文いただくしかありません!

というわけで、みなさまからのご注文をお待ちしております!!

エブリイJOINターボ 4WD 4AT AxStyleフルコンプリート 189.9万円
エブリイJOINターボ 4WD 4AT AxStyleハーフコンプリート 179.9万円

-コンプリートカー紹介
-, , , , , , , , , , , , , ,