スタッドレスタイヤの季節です!

5198205_l_s

オニキス新青梅店の河村です。

今年も気付けばもう10月ですね。
先日までの熱さが嘘のように朝晩は涼しくなってまいりました。
この時期になると気になりだすのが、冬タイヤです。
みなさま、準備はお済みでしょうか?

まだ冬は先だからと油断していると、冬前には完売…なんていうこともあります。
タイヤメーカーは、その冬の降雪量を予測してスタッドレスを生産します。
万が一、その予想を超える降雪量となった場合には、冬タイヤが品薄になってしまうんです。

5198205_l_s

スタッドレスは持っているから大丈夫!という皆様も、シーズン前に確認されることをお勧めします。
スタッドレスタイヤの寿命は、一般的に3~4年と言われています。
溝が十分にあっても、カチコチに硬化していると効果を発揮しません。
しっかりと雪を噛むには、スタッドレス特有のあの柔らかさが重要なのです。
溝があるのに交換するのは惜しい気もしますが、劣化したスタッドレスタイヤで雪道を走るのは危険です。
タイヤの状態を確認してご判断ください。

オニキス新青梅店では、各タイヤメーカーのスタッドレスタイヤを取り扱っています。
融雪剤対策が施された冬タイヤ用ホイールもございます。

<例>
スタッドレスタイヤ TOYOアイスフロンテージ
145/80R13 4本セット 15,400円~

※軽自動車等対応サイズ
※タイヤのみ(ホイール、バルブ、組替工賃、廃タイヤ処理費用は含みません。)

スタッドレスタイヤをご検討のみなさま、是非一度当店へお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム
https://axelnet.jp/onix-shin-ome/inquiry